てぃーだブログ › 舞鶴会三線ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月27日

安里先生還暦祝い

6月13日にサプライズで盛大に行われた先生の還暦祝いの写真を掲載します。協力してくれた舞鶴会のメンバーそしてこころよく利用させてもらった(居酒屋)ぱいかじのスタッフの皆さんありllがとうございました。  


Posted by 島唄舞鶴会 at 05:14Comments(0)還暦祝い

2012年06月18日

オリジナルTシャツ

お久しぶりです。去る6月13日に島唄舞鶴会の安里先生のサプライズ還暦祝いを宜野湾市の居酒屋ぱいかじで盛大に行い大成功でした。みなさんお疲れ様でした。記念に作ったオリジナルTシャツのデザインを皆さんに紹介します。  


Posted by 島唄舞鶴会 at 20:33Comments(0)

2012年05月12日

玉城村

リクエストがあった玉城村を紹介します。


作詞:TAKAさん 作曲:安里先生



  


Posted by 島唄舞鶴会 at 05:21Comments(0)オリジナル島唄の紹介

2012年05月02日

三線カスタム

TAKAさんに手作りのティーガを頂きました。 


本革の余りを利用し、作ったそうです。



  


Posted by 島唄舞鶴会 at 14:50Comments(0)my三線

2012年04月17日

グランプリおめでとう

先日14日土曜日に行われたひやみかちコンクールで、TAKAさんが、歌詞の部門でグランプリを受賞しました。シーサーオス

おめでとうございます。

今週水曜日の舞鶴会の練習の日みんなでお祝いしましょう。


これからも素敵な歌詞をたくさん作ってください。


TOKU
  


Posted by 島唄舞鶴会 at 15:51Comments(0)自己紹介

2012年04月14日

我村宜野湾

我村宜野湾紹介します。


作詞:TAKAさん 作曲・唄:安里先生 キーボード:智恵美さん


宜野湾市の昔の風景を入れて見ました。


TOKU


  


Posted by 島唄舞鶴会 at 08:50Comments(8)オリジナル島唄の紹介

2012年04月02日

ヒヤミカチコンクール練習

今月14日のヒヤミカチコンクールの練習中です。キーボードの智恵美さんのバック演奏と安里先生の三線のコラボです。一節だけですが、紹介します。

  


Posted by 島唄舞鶴会 at 08:43Comments(0)今日のサークル活動

2012年03月23日

久しぶりに

三線完成

TAKAさんにお願いしていた三線が完成しました。早速、水曜日の練習の時弾いてみました。程よい重さと、深く、低い音も、私の理想どうりの仕上がりで、とても満足しています。
末長く、大切に使い続けて、三線上手くなりたいです。


toku

  


Posted by 島唄舞鶴会 at 19:42Comments(0)my三線

2012年03月18日

久しぶりに

ブログを久しぶりにのぞきました。
今日は日曜日、時間もあり少しだけ練習できました。一曲一曲ゆっくりと頑張りました。
金曜日に、新曲集?
いただき、新たに練習をしなければならない状況となり・・・
一曲もできる曲が無い中で、頑張るしかない状態です。

年度末で皆さん忙しくされている中、
体調を崩さないようにしてくださいね。
kato  


Posted by 島唄舞鶴会 at 21:13Comments(0)

2012年03月07日

新メンバー

新メンバー

一週間ぶりに練習に行きました。
なんと今月から三人新たにメンバーが増えました。ニコニコ


女性3人で、三線も歌も上手です。舞鶴会のオリジナル曲も簡単にひいていました。
これからもがんばってください。

toku
  


Posted by 島唄舞鶴会 at 23:03Comments(0)メンバー募集

2012年03月03日

今週は練習参加できず・・・

頑張ります。
今週は、サークルに参加することができませんですいませんでした。ガ-ン
来週は頑張って参加します。
明日は三線の日ですねー
まだまだ未熟ですが、いろんな曲が弾けるよう、これからもがんばるぞー

toku
  


Posted by 島唄舞鶴会 at 18:37Comments(0)休み

2012年02月25日

my三線完成

三線竿完成


三線の命となる竿が完成しました。実際ににぎって見たけど、程よい重さがあり、いい感じでした。


これから、塗装作業にはいり、すべてが完成するのは、三月の後半になりそうです。






  


Posted by 島唄舞鶴会 at 07:02Comments(0)my三線

2012年02月24日

my三線完成

my三線完成


今日も三線サークル行ってきます。TAKAさんにお願いしていた三線が完成したとの連絡。たのしみです。


あと舞鶴会のテーマソングをのせました。


  
タグ :三線


Posted by 島唄舞鶴会 at 18:59Comments(0)my三線

2012年02月22日

練習風景

練習風景


お約束通り、ビデオ撮ってきました。どうぞ

  


Posted by 島唄舞鶴会 at 23:42Comments(0)今日のサークル活動

2012年02月22日

これから、サークルに行ってきます。

三線練習
今日は島唄舞鶴会の活動をビデオに撮ってきます。

トクジョウ
  


Posted by 島唄舞鶴会 at 17:54Comments(0)今日のサークル活動

2012年02月20日

誕生日のお知らせ

誕生日おめでとう


明日2月21日は加藤勝さん42歳の誕生日です。


舞鶴会の会計係りで、毎回、お茶や、お菓子を準備してくれてありがとう。


舞鶴会に参加して、もうすぐ半年、これからも頑張って三線練習に励んでください。



トクジョウ
  


Posted by 島唄舞鶴会 at 21:03Comments(0)自己紹介

2012年02月20日

通い路ぬ港

オリジナル島唄の紹介

本日youtubeに舞鶴会の島唄をアップロードしました。


曲名:通い路ぬ港 歌:安里先生+知念こずえさん


作詞:マタドール宮平さん 作曲:安里安明先生


慣れてきたら歌詞も載せてアップしていきます。ニコニコ





トクジョウ
  
タグ :三線


Posted by 島唄舞鶴会 at 07:59Comments(0)オリジナル島唄の紹介

2012年02月17日

三線注文


舞鶴会のマタドール宮平さんから、いい黒木があり、三線つれるとの情報で、my三線制作中4月頃完成こうご期待。  
タグ :三線島唄


Posted by 島唄舞鶴会 at 21:45Comments(0)my三線

2012年02月17日

募集

三線サークル島唄舞鶴会メンバー募集中



講師安里先生

場所:沖縄市池原公民館


時間;7時~10時


練習日:毎週(水)・(金)


会費:毎月二千円


問い合わせ:サイドバーの『オーナーへメッセージ』より気軽にお問い合わせください。


初心者・体験・大歓迎
  


Posted by 島唄舞鶴会 at 17:46Comments(1)メンバー募集

2012年02月15日

お疲れ様でした。

ブログの書き方、見方に手間取りながら、書き込みさせてもらいます。これでいいのかな?と思いつつも文章を考えていますが、また新曲?とあせってしまう超、初心者の僕。皆さんの足を引っ張らないように頑張っていきたいと思っております。これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。  


Posted by 島唄舞鶴会 at 23:44Comments(0)